エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

猫背、気を付けよう

数年前の話だけど、突如心臓あたりが痛くなり、

息切れもするから病院で診てもらったよ漫画です。

 

「胸が痛い」と呟いても、本当にただの姿勢が悪い女

なんだと、知っておいてほしくて(苦笑)

 

f:id:haruotsu:20210104183952j:plain

鏡にうつった女の猫背具合が

あまりにひどすぎて

原因を悟りました‥😢

この日は「様子を見ましょう」「そうですね」で

病院を後にしました。

 

漫画を描く際、姿勢を気にする余裕がない

状況になると猫背になるみたいで。(自覚なし)

結果、胸が痛くなる‥みたいです。

 

気を付けないといけないんだけど‥

集中して描いてると、なかなかね💦