エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

作業部屋の模様替え計画

最近、ろくなことないので

「部屋の模様替え」をすることにした。

 

猫にカリカリをPCまわりで吐かれて、それらを片付ける際

少しだけ物を捨てたり整理し、掃除した結果

「空間がすっきりすると、気持ちが落ち着く」

と改めて感じたので、PC周りを模様替えし

大胆に整理整頓することにした。

 

まずは、机を買い換える。

ずっと「机の奥行きが足りない!」と思いながら

作業を続けてきたので、机を買い替えます。

(正確には買い足し。今の机もメインじゃないけど使用する)

 

 

◇その他(時間かけてやる)

・冊子資料をスキャンし分類、USBごとに収め直す

・理由もなしに「捨てられない」と言い訳して

手元に置いてたものを片付ける

・ぺら紙資料をファイルする。もしくはスキャンして収める

 

とにかく、まずは机。

それからぺら紙、それから本!

  

 

◇定期的に「あ、捨てよ」の波ってやってくるよね‥

 

◇夏は猫のための模様替えで終わってしまったので

1~2月は人間のための模様替えをします。