エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

訃報(電源アダプタ)

液タブの電源アダプタが昨日20時ころ?逝きました

 

購入したのは2019年の9月。

消費税が10パーセントに上がる前に、駆け込みで購入しました。

こんなことでもないと10万以上の買い物なんてできないですよね。

 

購入後、数カ月で電源アダプタからピッピッという異音がしましたが

そのときも原因不明。なんとなく直ってしまい、それから

約2年使用してきました。

 

このアダプタはやばそうだ。そんな予感はありましたが

純正の電源コードとアダプタのセットで約8000円するんですよ。

予備で買って置いておくには躊躇する金額ですよ。

連載かかえてるプロとかなら買うんでしょうけど‥。

そんなわけで、いずれ必要になるだろうけど、とりあえず

まぁ動くし大丈夫かな?でやりすごしていたんです。

 

それが昨日、使用している際に電源アダプタからゴムの焼けるような

匂いがしたので、これ以上使い続けることを断念しました。

先日、家族から「この電源アダプタは危ないぞ」と言われてたので

席を長時間離れるときなどは、完全に電源はおとしてました。

 

初代電源アダプタは次の新しいものが届き次第、家族に

こじ開けてもらい、中をみてみるつもりです

(こじ開けるっていうより壊します。でないと開かない)

(死亡解剖)

(直そうなんて思ってない。原因を知りたい)

 

なーにが添い遂げて云々だよ!!!

くそったれ!!早すぎだろ!!8000円、辛い!!!