エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

あけたが、スッキリしなかった

新しい液タブ用の電源アダプタが来たので、作業がまた

できるようになりました。

 

そんなわけで「くそったれアダプタの故障の原因をさぐる!」ために

しつこく家族に頼んで、電源アダプタの箱をこじ開けてもらいました

 

わたしは引き込んだ線が中で断線してるのかもなー?

などと思ってたけど、見当たらず。

たしかにゴムの焼けた匂いを嗅いだんだけど、

そういう形跡も見当たらず。

兄にも「見当たらない」と言われてしまった。

(一部コードに傷はあったけど、ほんのちょっとだった)

 

で、最終的に電気をためる役割をする部品「電解コンデンサ」が

問題だったのでは???という結論になりました‥

 

f:id:haruotsu:20210926102516j:plain

とにかく原因を知りたかったので、中をあけてもらったけど

すっきりはしなかった。残念です‥。

 

アダプタの中で何かおこっても、こんなの消費者には

どうにもできないよね~。「運が悪かった」で終了です

 

 

※こうした機器をこじ開けるのは自己責任でお願いします

(わたしは詳しい人間に丸投げスタイル)