エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち。

・ジジババも少し出るんです↑ ・現在、ぼちぼちペースでペン入れしてます。 ・頭の中は「表紙どうしよう」でいっぱいです。 ロゴも諸事情で発注しようと思っていた先に、できなくなった。 (某所で納期がすごく早い方を見つけて 昨夜、うほー!と喜んでいた…

ネズミ来た。

今年も梅雨の雨から逃れるかのように 屋根裏にネズミが避難してきましたよ‥ (例年、長雨や寒い冬なんかに奴らは入ってくる) 私としては、効果のわかりにくいネズミ撃退グッズを買って 置くくらいなら業者を呼んで、奴らの出入口を閉じてもらい 天井裏を清…

描いてみたけど、なにか違うな~と。

昨夜「描きたい」って構図が浮かんだので 今日、角度こんなで~~とバックがこんな色で~~と ざっくり描いてみたんだけど‥‥ 「漫画の内容と違う‥」 「違うどころか、だいぶかけ離れてる」 と気がつきました。 そのうち完成させるかもだけど、こちらの絵はボ…

明日より、ペン入れ開始

・明日からペン入れはじめます ・ページを数えたら、16枚でした ・濡れ場はない ・公開日は7月中旬くらいとか???? ちゃんと決めたら改めて告知しますねー 前にも書いたけど 「夏のかぎり」は今後15~20枚程度の枚数で ちょこちょこ頻度でpixivに公開して…

猫飼いあるある

猫ってやつは毛玉等を吐くことがわりとあり そして、吐く前には大抵えずく音がするので 「あ、やるな」と予測ができる。 寝ている時でも、「その音」が聞こえると 大抵パッと起きることができる。 また日中に起きているときであれば テッシュを抱えて走るし …

顔。

今回、真音の頭身とか顔とか 少し大人っぽく描けたら‥いいなと。 今回15~16枚程度しかページがないから あまり下描きの進捗具合を晒せない‥‥

火で炙りたい

この訴え、小学生ぶり。 「家で、プレートで焼く」のと「店で、網の上で焼く」 のでは全然違うんだ!!

ひたすら

今日はひたすら背景をいれる。 人物はモブとか、体の一部とかのみ。 ねむい。

ぼちぼち

・作業進捗は「ぼちぼち」(正確にはノロノロ) ・使用ペンを丸ペンからGペンに変えた ・眠くてたまらない ・知人から「背景があきらかに温泉地」な写真が送られて きて嫉妬。いいなあぁ、おい。

これ、ならない?

↓ 私がよく作業の初期に 落ちるどつぼがコレです 描くのをやめたり、長く休んだりしたら もっとひどい気分になるってわかっているので 少しずつでも作業していく。 それが「この時期の自分の対処法」らしい。

ねこみみフード(移動)

ここは「進捗・告知用」のブログなので 猫耳、別なとこ(エニツキ鍵)に移動。 「夏かぎり8話」は、まだまだ下描き中。

ざっと塗ってみた。

ご飯たべてるときに、「陰影を濃いめにして仕上げよう」 って思いついたので、ざっと塗って雰囲気を出してみた。 仕上げるときは余計なことをしないように、気を付けます。 (こねくり回して、途中からさらにダメにしがちな女‥) これ2枚目の表紙なので、7~…

途中。

今日描いた葉と花。 6月頭にちょいちょい描いた葉と人物を足して どんな雰囲気になるかやってみた。 ・もう少し葉を追加していく ・葉脈をきれいにする ・なんとなく全体がきまったら、人物の線を清書する ・笑った顔にするのか、不安げな顔にするのか ・ど…

悩む。

ひまわりの素材を探したけど、思った感じではなかったので ネットの画像を参考に、自分で素材を作ろうと思ったんだけど これがまた、なかなか難しくて 資料として実物をみるか!と花を買いに行ったんだけど 見て描いても、トレースしても 群生してるとこを描…

気がする‥

今日は塩鯖を焼きました。 さらに、チチから「こんなに食べられないから、やる」 と押し付けられた 新じゃがの小さいので煮っころがしまで作りました。 (2品も調理をするなんて、最近では滅多にないこと) 5月に胸がムカムカするような、気が滅入るほどに不…

はじめました。

整えながら、少し背景とか入れ始めてはいたけど 本格的に人物を描き始めたのは、今日から。 ページは15~16枚の予定。 人物も背景もどんどん入れていく。 明日も、下描きです おやすみなさい。

寝ます。

ざーっと塗った。 ただただ装飾ブラシと、プリズムブラシ (素材として配付されていたもの) を使いたかっただけの落書き。 そしてなんとなく「肌色」を透けさせたかったのでやった。 (影のレイヤーを1枚、入れ忘れた‥) では、もう休みます。 おやすみなさ…

剥きたい。

ざっくりと塗ってる途中。 まだまだ装飾は増やすー。 たまたま肌が白いけど、褐色の人もいいよね いつか落書きしよう。 あ~~~~、布と装飾にたっぷり包まれている受が 剥かれる漫画が描きたい。 大量のふかふかのクッションと 色とりどりの布がたくさんぶ…

物が壊れたり、電気が切れたり

■タブメイトが届きました。 6ヶ月ほど保証がきいているので、それがすぎたら 中をあけてみようと思ってます。 ■今日、SSで給油直後に原付バイクが動かなくなり あまりのタイミングに 「え?給油の種類を間違ったか?」と一瞬だけ 焦りました。 (ちゃんとレ…

こねくり回すやつ。

「落書きするか」と「Twitterのトップ絵にするか?」の間 くらいの気持ちで描き始めて しっくりこなくて、こねくり回した結果 「楽しようと思ったけど…見えてない体部分を描いて どこがおかしいか確認しないと、ダメみたいだわー」 となり 先日、素敵な装飾…

割れた。

液タブならびに、ペンタブで作業している方には たぶん?おなじみの【タブメイト】ですが 2日前、わたしトリガーボタンをこわしました…。 (←部分が『トリガーボタン』) うちでは、このトリガーボタンに『消しゴム』設定をしておりました。 タブメイト購入…

月末の事。

1 プロットの見直しと修正(5月中) ⇒ プロットの見直し、終わった。 「イカラとスサ」からの内容の温度差が激しくて こりゃー、気持ちを切り替えるためにも 腰をすえてかからなきゃならないなと思って、専念することに。 無事、終わりました。 2 表紙の構図…