エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、やってる『別作業』ですが BL漫画「イカラとスサ」の各ページのレイヤーを整理してます。 いまさら整理をはじめたのには、理由がある。 日本国内向けの話ではないけど 私にとっては嬉しいニュースなので ブログに書いていいと先方に確認ができたら お…

刷り込まれている最中。

非常に貴重な私の友達「ツルさん(仮)」 私とかなり長く友達付き合いをしてくれてる人。 友達のなかで唯一のBL好き。 そして私がBL漫画を描くことを知ってる、数少ない人。 ※SNSではつながってないです ようやく「ブログに描いていい?」と本人に 聞けたの…

はあ、やっと。

下描き、とうとう最後のぺーじに たどり着きました。 背景はクリスタの画像素材(少し描き足しが必要) 自転車はクリスタの3D素材。 これから2人を描いて、それで下描きはひとまず終了です 長かったなああああ。 そして、電源がたまにしか入らなくなった タ…

タブメイト、壊れる?

少しまえから、タブメイト‥‥電源が入らない‥‥‥ 「なかなか入らない」から「電源が入らない」になった。 このままでは 左手で握り割りそう‥ 保証期間内なので開けずに連絡するけど 左手デバイスをタブメイトではないものにするかも。

いま?ギリギリです

下描きはあと2ぺージ分なんだけど これから、苦手な角度の真音を描くのと 細々した背景を描かなくちゃならないので まだまだ時間がたっぷりかかります 9話の公開まで、もう少しお待ちいただけると 助かります。 その他の作業もあるので ちょっと8月いっぱい…

盆終わった

⤴ 下描きは、いちゃいちゃ手前まできました✨ お盆、めちゃくちゃ忙しかった‥‥ 今年は本当に忙しかった‥‥ PC前に少しだけ座る時間はあったけど、ブログを更新する 余力がまったくなかった。 盆は終わったけど、コロナのせいで今年はどこにも 行けない。本当に…

お盆。

春乙は、13日から16日までTwitterをお休みします。 祖霊を迎え、人間の客を迎え、祖霊を送って終了です。 いつもだったら、送った後は山だったり、資料写真を撮りに行ったり 温泉行ったり、買い物に行ったり、何かしらするのですが 今年はコロナがあるから、…

直ったのか???

昨日からエアコンの異音が‥しなくなった。 アニキも父も一緒に音を確認しているので、私の幻聴ではない。 父とは苦し気にぎゅるぎゅる鳴る室外機を、家の裏まで 一緒に確認にもいった。 そのとき、父がバン!バン!と室外機を叩くので 「壊れるからやめろ」…

エアコン‥‥

まだまだまだまだ下描き作業が続きます。 PC作業をしている部屋のエアコン室外機から、キュルキュル‥ キュルキュル‥‥という異音がするんです。 ちゃんと冷えた風がでるので、使えるといえば使えるんだけど その音がでかいので近所迷惑になるのでつけていられ…

落書き

最近、人様の色んな塗り方参考にお試ししてる。 友達と電話しながら、その間に手を動かして落書き。 ちゃんと話は聞いてたよ💦

みそはぎが近所で売ってない

↑ この花が「みそはぎ」 [http:// cheetahさんによる写真ACからの写真 ] 探し求めてクタクタだったのと、エアコンの室外機から異音がして 「また‥壊れたのかお前は‥よぉ‥‥」と動揺し その後、ぼーっとした頭で見直しもせずに漫画?を公開してた。 さっき改め…

進捗➡もたもた

身を挺し女子の魔の手から樹正を守る真音ノ図 下描きは絶賛(もたもた)進行中です はよう、いちゃいちゃページに入りたいなあ(入りたいなあ)

ちんたらちんたら下描き中。

「‥‥アホすぎて愛くるしいなぁ」 と思いながら、下描きしたコマ。 あ、「ん」が1つ多いや。 修正しとこ。