エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ 5月

■自分用メモ■ ※今後やる作業 1 プロットの見直しと修正(5月中) 2 表紙の構図を考えておく(複数)(5月中)☚ 3「夏のかぎり」のロゴをお願いする先をみつける 同時に、どのようなデザインにしてもらうか考える(5月中)

ありがとうございます。・゚・(ノε`)・゚・。

本をご購入くださり、本当にありがとうございます。 電子も紙版も、両方とか買ってくださる方もいて 嬉しい気持ちでいっぱいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 しかも、まったく気が付かなかったんですが BOOSTとかしてもらってるのをさっき気が付いて いいのか、私の漫…

表紙案1

■ご連絡■ ※BOOTHの通販物について追記ネコポス(通販)のお問い合わせ番号について私の方から「届いているかどうか」などの確認はいたしませんのでご安心を♥到着が遅い、汚れ破損があるときは、奥付のメールアドレスへご連絡ください。 ■自分用メモ■ ※今後や…

途中の真音さん

※BOOTHの通販物について追記ネコポス(通販)のお問い合わせ番号について私の方から「届いているかどうか」などの確認はいたしませんのでご安心を♥到着が遅い、汚れ破損があるときは、奥付のメールアドレスへご連絡ください。 ※今後やる作業 1 プロットの見…

5月中にやること

過去記事から「今月中にやると決めたこと」 を引っ張り出してきた ・プロットの見直しと修正(5月中) ・表紙の構図を考えておく(複数)(5月中) ・「夏のかぎり」のロゴをお願いする先をみつける 同時に、どのようなデザインにしてもらうか考える(5月中)

プリンター、逝く‥

2010年前後から、ずーっと使ってたプリンタが―とうとう逝きました。 正確な使用年数は正直解らない。YAMADAで買ったのかノジマで買ったのか ジョーシンかもよく覚えていない。 過去、2度ほど修理に出して使ってきたんですが ここ最近、聞いたことないような…

何はともあれ「形」になりました。

右の面は、私が100均素材で作りました(笑) 最初は、毛もつけて面としてきちんと仕上げる予定だったけど 「参考になればいいか」で、このような仕上がりに。 (本物の毛、値段が高かった。毛糸だとお遊戯会になるので断念) 作っている間は、猫らが興味津々…

なんかいろいろ

・今日からプロットを直す作業を。 あっちとこっちをつないだり、新しくエピソードをくわえたり 削ったりしていきます。一応、話の整合性の確認もする‥ ・案内をいただいたので、とらのあなさんのファンティアに登録を してみました。ファンクラブが作れるそ…

テンション低いのです。寒いから。

今日で、ペーパーの漫画と文章他を作り(描き)終わりました。 その後、ちょっといい加減な人体の対比をメモしたり (頭と胸部は5対4とか、そういうやつを絵でメモメモ) まーちゃんの顔を確認しながら描いたり。 明日は、まーちゃんのいろんな頭部を確認終…

ダラダラしてしまう💦

わたし、最近ダラダラしてしまってます。 なんとなく「やってる風」のだら作業で、昨日も今日も 時間を無駄にしてしまいました。 PC前にはすわってんのに、集中してやろうとしてない。 ちょっと描いては、関係ない事検索したり 資料の服を眺めたり、民族衣装…

今後の予定

Twitterに告知情報をまとめて投下しましたので こっちにも貼ります あ、間違った!!!!! 学年、間違えたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ。 ああああ。 あああ( ;∀;) ああ…

練習

まーちゃん、色々練習。 汚い字を日本語に翻訳しますと まーちゃんの生活はカツカツだけど 服は「バイトの人からもらってる」設定。 バイト代で服をせっせと買う先輩が、バイト先に 着なくなった服を持ってきて、まーちゃんにも 「お前に似合うと思う」と、…

かばー

pixivのカバー‥。 ずっと設定してなかったので、いそいで描いて設定した。 季節を間違ってるけど。 (これで来年の春までいける) 長髪にしようかとおもったけど うまく描けなかったから、短髪で。 描けないものがたくさんあって、困る。 では、夏の人らの【…

疲労した‥‥

原稿を何度も見直しても 見つかる凡ミス。 おいおいどうしてだよ~と思いつつも 一つ一つ潰していくしかねえと 歯をギリギリと食いしばって作業していました。 これで仕舞いだ!これでPSDで書き出して オンライン入稿だ!という段階で 1枚原稿が抜けてるッ!…

なんでだ

製本3Dプレビューで確認→細かい修正中。 昼に、お疲れさま会のお酒を買ってきた 準備は出来ているのに、なんだか知らないけど 作業が終わらない‥‥ 印刷所に会員登録するのに「サークル名を登録せよ」と あったので、ネットで勝手に候補をランダムで つけてく…

SOS

着地点を見失った いまおりれそうなところを探してます‥(隠喩) 一度、出発点に引き返そうかなあ‥‥‥ あうあうあうあう‥ 追記 当初の目的地(あったのかどうかも、今となっては不明)を諦め 旋回し引き返す。出発地傍に空きスペースを発見したので 猛スピー…

まだまだ、明日も続く

刷物ぽい背景にしてみた。 直すとこ、まだ細々とある 今日は人物左ばかり手を入れたので 明日は人物右の顔を、なんとかする。 疲れたので、寝ます。 また明日

半日、作業したけど

遅々として進まんなあ‥ とりあえず、ここまできた。 顔さえビシッと決まりさえすれば なんとかなるのに まだ受の顔が収まってない。 夕方~夜も頑張って作業しよ。

ようやく。

本の表紙は「壱」ではなく、「弐」のものを 使おうと思っています。 で、今日はどこを修正したらいいのかを あーでもねえ、こーでもねえとやってました。 今日自分でポーズとってみたり 猫に両上腕をちぎられた素体人形 (モデル人形がわり)をこねくり回し…

おまけして7割‥か。

とりあえず、イラスト2枚は終わった。 (貼ったのは一部分だけ) 明日、残り1枚のイラストを描き 土日を使って(予備として月曜も) 表紙の修正し、それが終わったら入稿です☆ さらにさらに、それが終わったら ようやく「夏のかぎり」のプロットを確認し ネ…

作業の合間に、リハビリ

今日は印刷所への入稿に向けて、原稿をくんだりしてました。 途中、表紙の修正は必要だなと思っていたけど イラストなんかも足さなくちゃいけない箇所があって なかなかに、入稿まで手間取りそう。 印刷所で本をつくり → 手元に到着した本をビニールにいれ B…

アマ○エは移動しました

アマ○エ妄想は、ぼちぼち続きを妄想して楽しむので 別ブログ(旧告知ブログ)に移動させました 息抜きに先生の姿形を考えたりします。 ついでにアマ○エ設定も外す予定。

おわったおわったおわったおわったおわったおわったああああああああ

弐の表紙、完成しましたが‥心のこりがたくさんある‥。 体もそうだけど、表情が決まらなかった‥。 線もすごく太い。 疲れで脳みそがいつも以上に働かないてくれなくて とにかく完成させることを目指しました。 (途中、何度も「タイトルだけにするか?」と 半…

線画のお直し中。

6割ほど色を塗ったところで 違和感に気が付いて、どうしても人物の顔が おかしいな‥おかしいな‥と耐えられなくなって いま線画を修正中。 なんで今頃気が付くのか。 いつもどうしてそうなのか 悲しいわー 追記 ⇒問題点がやっと見つかった かもしれない。 こ…

SKIMAに登録した

SUKIMAについに登録しました。 まだいろんな方のページを覗いて、受注の流れや相場を みている段階で、公開はしてないけど登録はした。 した‥‥ぞ‥。 いまは、挿絵と表紙絵、少ないページでの漫画制作の受注 をメインで考えてる。 夏のかぎり以外は、とくに抱…

早朝テンション

・いま、表紙(人物)を描いてます 表紙が完成したら、BOOTHに置きにいく このあと、印刷所への入稿の準備にはいるんだけど 入稿時に気を付けることって、むかしと変わらないかな??? ・今回、遅くなったのは「最後の確認」として ページ1枚1枚を確認しよ✨…