エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

作業の合間に、リハビリ

 

 今日は印刷所への入稿に向けて、原稿をくんだりしてました。

途中、表紙の修正は必要だなと思っていたけど

イラストなんかも足さなくちゃいけない箇所があって

なかなかに、入稿まで手間取りそう。

 

印刷所で本をつくり → 手元に到着した本をビニールにいれ

BOOTHの倉庫へ → 商品として陳列待ち‥

などとやってたら、6月末の通販開始も危ういかも??

と思ったので予定を変更して、自家通販でスタート

することにしました。

それでも、通販開始は早くても18~23日頃かと思います。

 

BOOOTH倉庫出荷と同じで、私もご購入者様も

お互い住所は匿名のまま、取引ができるそうなので

よかったらご利用ください。

開始日わかったら、Twitterでご連絡します。

 

f:id:haruotsu:20200507213855j:plain

原稿をくむ作業の合間に描いてた「みきちゃん」

完成したらTwitterのアイコンに使おうと思ってる。

 

今日、「やっぱり落ち着かない」と

ツイッターのアイコンを「カニ」画に戻そうと思って

データを探したんだけど、どこにも見当たらなくて・゚・(ノД`;)・゚・

息抜きをかねて、描きはじめた。

 

みきちゃんの髪の毛は苦手‥。

前髪がとっちらかるし、バランスが難しい💦

 

途中、全然描けなくて、手で顔をおおったり

天を仰いだり、凹んだり

泣きそうになったけど、描き方を少し

思い出すことができました。

 

この時期に、描いてみて良かった。

原稿始めてからだったら、大変だった。

(みきちゃんできたら、まーちゃんをリハビリで描こう) 

 

明日、息抜きに続きを塗ります。

では、おやすみなさいー。