エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗る。明日もこのページをやる。

塗り途中。 もう厚塗りなど、絶対しようなど思わない。目指さない。 ささぁ、ささッさ‥ささーで。 線画だよりで薄く塗ります。 それには線画をしっかり描かなくちゃならないんですが(春乙比) スクショで正面からがっつり見てみると、体がおかしいですね。 …

ぐわー

10話、冒頭カラーページ 2コマ以外、描きなおしになりました。 明日、このページ頑張ろ‥‥

目、描いた。

2人の「目」がきまった。 先輩は三白眼にした。 身長差はなしです。 友情の終りが○○の始まりなんだよね~♪ などとニヤニヤしながら、楽しく下描きを進めていきます (正月のだから、まだすこし作業にも心にも余裕がある) (その前に10話仕上げ←これわかって…

正月絵。

「正月絵」として、上の絵の下描き始めました。 「漫画にしたことのない人達」です。 ・バイトの先輩後輩カプ ・ボディタッチ多め、確実に後輩を詰めにきてる先輩 ・確かに先輩は好きだけど、この気持ちは仲がいいってだけで そーいうのじゃないと思ってる後…

描くぞ

この絵。 少しずつ‥少しずつ‥下描きを完成させていくかも ※投げ出すこともあります

修正、修正、そして修正。

ペン入れ中です。修正するとこばっかしです💦 いつものことなので、焦らずいきます。 では、ご飯食べてきます。それから風呂へ。

よかった。

メガネ、本当に買い替えてよかった。 見える、みえるぞおお!! やる気もしんどさも以前とは違う!! 前の原稿、しんどかっただろうな~~と ペン入れしながら実感してます。 今日のノルマ+αを達成しましたので これから軽く(酒)飲んで食べて、のんびりし…

よかった。

メガネ、本当に買い替えてよかった。 見える、みえるぞ!! やるきもしんどさも違う!! 前の原稿、しんどかっただろうな~~と ペン入れしてて実感してます。 今日のノルマ+αを達成しましたので これから軽く(酒)飲んで食べて、のんびりした後 寝ます。 …

下描き。

一部だけど。こんな仕上がりに。 楽しげ‥‥。 妄想した本人である私も 「まーちゃんは、ずっと樹正の家にいれば?」 って思います。 たぶんじーちゃんもばーちゃんも何も言わないよ?と。 でも、プロットどおりに描きます 「ふつつな」は『描きあげて、終わり…

時間かかった💦

このコマ描くのに‥半日かかった‥‥‥。 しんどいわ‥このコマ‥。 ~以下、参考にしたもの~ スケッチで学ぶ美術解剖学加藤 公太 (著, イラスト) みて 動くポーズ集2 基本動作編 マール社編集部 (編集) みて 新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編 マール社編集…

進捗「たぶん、ぼちぼち」

下描きの進捗は「うーん、ぼちぼち?」です。 空気がかなり乾燥してきましたよね。 朝起きると、喉が痛いな‥と思うことが増えたように思いますー 風邪ひかないように気を付けます。 閲覧者さまも、どうぞお気を付けください。

Twitterの設定を『センシティブな内容を含む』としました

Twitterの設定を『センシティブな内容を含む』としました help.twitter.com 毎日「おはようございます」ばかりを呟く垢なのですが R18漫画にリンクを貼って「共有」しているのは確かなので‥💦 どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。