エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修正たくさんある

◇修正箇所がたくさんある 今日は表紙、できない。 本文のが大事。 本文優先! ◇明日、髪の毛を切りにいく コロナのことがあって、8か月ほど切りに行かずにいたけど いまや髪の毛が背中の真ん中を超えてしまった。 髪を洗うのが、本当に大変だった 明日、この…

終わったあああああああ

全ページのペン入れ終わった‥。 で、早速この顔を明日以降描き直す 今後は修正しつつ、ページ1枚ずつ仕上げていく。 で、表紙もやる。 昨日、ブログで絶対食べる食べる食べる!!! とかいてた「おはぎ」ですが 和菓子屋に買いにいき、昼に食べました。 美味…

おはぎ、食べたい

2コマ目の夜景は、私が描いたものじゃないです。 クリスタで公開されている「画像素材」を貼ってます(正直者) 明日は、おはぎ(つぶあん)を買いに行き もぐもぐしながら作業を進めたいです。 昨日から「食べたい食べたい、食べたい食べたい」と 思ってい…

では、また明日

実際は角度が違うんだけど。 ペン入れしてて、「この角度のこの顔が好きだなあ」と おもったのでスクショし、貼った。 今日もペン入れ、明日もペン入れです。 では、おやすみなさい。

くれ。

こないだお盆が終わったと思ったら、もう秋の彼岸ですよ。 早いですね。 「チチへ」 お墓参りいったり、家で客を待ったりして 気忙しいので19、20日お休みです。

描き直そう。

真音のポーズと持ち物等々を、そっくり変更します。 向かって右の「樹正」に対して 左の「真音」が微妙だな~と‥ モヤモヤしていたんですが このまま進めてはいけない。 もっと考えよう! となりまして。 その結果「目を閉じる」のはそのままに 真音のみを上…

9話 表紙案

表紙案。 その表情差分👇 うーん、目を閉じてる方が好きかも。 表紙はこっちにしようかな。 前に描いてた ひまわりのやつは、ボツになりましたーーー。 では、おやすみなさい。

黒点を消すことにした って話

ずーーーっと育ててきたけど、黒点(シミ?イボ?)とは これでさよならです。 遺伝で、あなたは出来やすいんだよって言われたけど いまのとこ、これ1個しかないんだよね💦 ※「ん」が抜けてたり、日本語読みにくい箇所があるけど まあいいや。9話のペン入れし…

ぼちぼち

ペン入れ進捗➡ぼちぼち 毎日、少しずつペン入れしてます 最近のモチベアップの言葉?は 「夏のかぎり」がぜ~~んぶ終わったら 新しい漫画が描けるぞ! だから、頑張れ。 です。 コロナが終息しないと、温泉とか旅行とか 大きめな楽しみをぶち上げるのは難し…

ペン入れ。

ページ1枚1枚、ほぼほぼ完成させながら作業を 進めてる。 明日も、頑張ろ。

いやっほう。

丸一日休むってツイートした手前、出ていけなかっただけど‥ ついさっき、ようやくデータを先方に送り終わった!!! 午前中は例の表紙の手直しをしつこくやってました。 (もうやめにしよう、終わろう。これくらいにしとけ‥ と思いながらも、ず~~~っとや…

今日のお直し。

・人物(右)の毛を増量 ・手と衣装を修正 この絵を最初に描いたときは、時間がなくて おかしい箇所だらけなのに、直しきれなくて 「無念だ‥」と思っていたけど 今回、直す機会ができてよかった☆ ☆この表紙は国外で配信してもらう用です。 日本国内では『イ…

直す。

背景色をぐーーーんと明るくした。 人物(右)の口をこれから描き足します。 こんなの欲しいと思ってたんだ!っていう 素晴らしいブラシ素材を、また見つけた♪ 手持ちの素材がどんどん増えていってるので そろそろきちんと分類しないと。 素晴らしいのに使っ…

甘かった。

めちゃくちゃ久しぶりに、家族と朝昼ごはんを兼ねてココスへ。 写真は「メイプルココッシュ」 これとドリンクバーの「ヘーゼルナッツココア」を 一緒に食べたら、どちらもめちゃくちゃ甘くて 「今日も眠くてだるい‥」と、ぐったりしていたんだけど いっきに…

ちまちま、ペン入れ中。

今日はペン入れ作業のみで 結局、表紙の手直しはしなかった。 明日こそ表紙の手直しをしよう。 ※ずっとテレビで報道されているので 該当地域の方は、とっくに何かしらの準備をして いらっしゃるかな?とは思いますが‥💦 台風10号にはどうぞお気をつけて、週末…

すこし手直し9/2

受に微笑んでもらった。 あと、こねくり回していい感じにしようとして迷い抗った結果 「肌色にのせてしまったおかしな色」を削除したり‥‥。 攻めには明日以降、にっこりしてもらう。 ではもう寝ます

ちょっと直す

今日の「夏」作業が、ひと段落したので。 「イカラとスサ弐」の表紙を直す。 明るい雰囲気に作り替えたい。 出来なかったら、そのまま提出する (/・ω・)/ ~◇