エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目は丸いんだよねえ

◇今日のノルマが終わったんで、正月の絵を 直しながら、顔を修正した。 ◇年賀絵の↑こっちの人の目が死んでたのは 「どんな顔にしていいか、固まってなかった」 からだろうな‥。あまりに生気がなかったんで 描き直してあげました。 ◇丸いんだよね‥目って。 こ…

机が広くなるよ

机の板面が広くなったら、みたさん(猫)も歩きやすくなるね‥。 小猫の頃からここを歩きたがって‥、何度も迂回してくれと ここは通っちゃダメだよ?と、覚えてもらおうと頑張ったんですが ダメだった。全くダメだった。 単に通りたいだけじゃなく、私への「…

まだまだ、ペン入れ中

まだまだ絶賛、下描き中。 樹正に「ぼやっとしていたツケ」がたまってきてます‥。 そのうち清算をせまられるはず。 来週もきっとペン入れです。 たぶん再来週も。 まだまだペン入れが続きます 話かわりますが 明日は‥免許の更新のため、最寄りの警察署に 行…

作業部屋の模様替え計画

最近、ろくなことないので 「部屋の模様替え」をすることにした。 猫にカリカリをPCまわりで吐かれて、それらを片付ける際 少しだけ物を捨てたり整理し、掃除した結果 「空間がすっきりすると、気持ちが落ち着く」 と改めて感じたので、PC周りを模様替えし …

作業進捗。

(スクショした後、顔の目鼻バランス変えたよ) 下描き終わった。 (明日1コマ、人物の顔を描き直すけど) 漫画は全部で16枚。 ああ、いちゃいちゃ場面を見返すのが怖い。 いちゃいちゃ場面、好きだけど自分で描くの 苦手すぎて 「ああああああ、だめだああ…

聞いて欲しい2

いま、スクリーンキーボードで入力してる。 今朝、みたさん(猫)が作業部屋の床に吐いていたので、掃除した。 コンビニで食料を買い込んで、作業頑張るぞ!!って 気合いいれつつ帰ってきたら モニター他にも吐しゃ物をぶっかけてあった。 Twitterにも書い…

聞いてほしい

・最近あった辛い事は、コレです‥‥ 夢の中で、ショックと情けなさで号泣しました ・スマホゲ―「どうぶつの森 ポケットキャンプ」やめました リリース日からやってたんですが、 フレンドさん全員に、お別れにクッキーをくばりまくって 手間とらせないようにこ…

下描き中と猫のおしっこ

絶賛、下描き中。 エロくないからポイピクには入れにくい(笑) 話変わって。今日、原付のカバーをとったら 野良猫の肉球スタンプだらけだったってツイートしたけど バイクにかけてたカバーに、おしっこも かけられてたんだよね 足跡はまだしも、おしっこは…

下描き、ぼちぼち進行中。

このコマ。 このコマをまーだー弄繰り回してた。 (いつもこの調子。だから遅い) ・深刻な顔させる→いや、おかしいだろうよ ・陽気な顔にさせる→目つきがアレで怖い ・どんな感情かわかんない顔にしてみよう→イマココ 色んな感情でぐちゃぐちゃだろうから …

ラフ

これ描きたい。 うう‥‥このラフの雰囲気‥‥‥ 維持できるだろうか‥わたしに。 明日、背景も含めてラフをざざーーっと 完成させる。 それから、下描きにはいろ。 ◇ある程度描いていくと 「体を正しく描くぞ」って気持ちに 思考が全振りされて、勢いがそがれるの…

ポイピクはじめました、ほか。

poipiku.com ◇先日、ポイピク始めました。 現在5枚ぽいぽいしてます。 簡単。作業進捗をココにあげるよりハードルが低い♪ 低すぎて、漫画の下描きを逐一貼りそう‥ (貼りすぎないように、気を付けなくては) (漫画読んでほしいし‥) ◇ブログ(ここ)は維持…

下描き、始めた。

今日から、11話の下描きはじめました

猫背、気を付けよう

数年前の話だけど、突如心臓あたりが痛くなり、 息切れもするから病院で診てもらったよ漫画です。 「胸が痛い」と呟いても、本当にただの姿勢が悪い女 なんだと、知っておいてほしくて(苦笑) 鏡にうつった女の猫背具合が あまりにひどすぎて 原因を悟りま…

あけましておめでとうございます

◆遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 今年も妄想したBL漫画を描きます。 本年もよろしくお願いいたします。 ◆クリスマス的背景の年賀絵ができました。 頑張りました。私にしては ◆本年も「夏のかぎり」の完成をめざし、作業をしていきます 何…