エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

目は丸いんだよねえ

f:id:haruotsu:20210129220829j:plain

 

f:id:haruotsu:20210129220844j:plain

◇今日のノルマが終わったんで、正月の絵を

直しながら、顔を修正した。

 

◇年賀絵の↑こっちの人の目が死んでたのは

「どんな顔にしていいか、固まってなかった」

からだろうな‥。あまりに生気がなかったんで

描き直してあげました。

 

◇丸いんだよね‥目って。

これまで、どうしてもうまく塗れなかった原因が

わかったかもしれない。

「眼球(まるい)」ってことを忘れて

何にも考えずに、むかし読んだ色塗り本にあった

『塗り方の手順』だけをなぞってたから、目っぽく

ならなかったんだよね。

 

小さいことだけど、気が付けて良かった。

今度時間があったら、左の人物を描き直してやります。

 

では、おやすみなさい。

明日は模様替えします。

月曜から、ココロ新たにがんばろーっと。