エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

迷子になってた

 

 

f:id:haruotsu:20201212200459j:plain

 

以下、迷子になった理由をつらつらと述べてます

 

 

どういうふうに描きたいか、昨日の時点でざっくり線ではあったけど

明確に決めてあったのに、それを焦りと(もっといい角度があったら、変更してやろう)(最終ページだから上手く描いてやろう)っていう

下心とか欲とかで目が曇って

半日ほど「あれ?描けない、何か違う、どうして?」と迷子になってた。

(何を言ってんだコイツ??)と思われるかもしれないけど

本当にこの説明のまま。彷徨ってたんだよ‥。

 

なんで描けないんだ😢と困ってしまって

それからもう一度、よーーーーーく画面をみて

 「まったく違う絵を描こうとしてた」と

気が付いて、反省して、描き直して

ついさっき、ここまでたどり着いた。

 

 ず~っと目の前(画面上)に、描こうとしてた絵の

ラフはあったのに、見えなくなるんだから

(見なくなる?)

「うまく描いてやろう」とかの余計な感情って怖いよね。

 

 んで。

今日はもう時間切れなので、修正とペンいれは

明日から開始します💦

とりあえず、なんとか下描きまで終わらせることが

できてよかった。

 

 はあ疲れた。ご飯食べて寝ます。

また明日。