エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ブログのラストを、漫画公開の記事にしてやったわ!(自己満)

www.pixiv.net 31日の忙しい時期に漫画をあげて、申し訳ない。 けどこのタイミングで描いて、そして誰かに読んでほしくなって しまったので 私は満足。年賀絵にしわ寄せが来たけど‥‥ ------------------------------------------------------------------ 20…

結局、進捗をあげることに。

前に、このカラー絵の進捗はもう公開しないって書いたけど 「誰か」に進捗を言いたい‥言いながら作業したいので 翻意してブログを更新しています。 ただただ「進捗を一方通行で誰かに言いたい」だけなので 何ひとつ参考にしないでください。 タイムラプスは…

ペン入れ、あと2枚!(と1コマ)

ペン入れ、あと2枚と1コマ。 明日、人物右⤴の線に強弱をつけ足す。 2枚のペン入れが終わったら、カラー作業をする。 カラーの方は、昨日少し進めることができました。 まだまだ気は抜けないけど、たぶん色々と間に合いそうです 手首が痛いので、時間がはやい…

下描きが終わった!!!

7枚の下描きが終わりました!! 短期間に‥やれば出来るもんですね。 いつもは、なんであんなに遅いんだろう? 丁寧に描きすぎているのかも?? 樹正・真音は「上手く描けないなあ」という苦手意識 が抜けないから、そういうのも一因かもしれませんねー。 2人…

わたしにサンタはこなかった。電源アダプターが欲しかったのに‥‥

せっせ、せっせと描いてる。 残り、あと1.5枚。 「よいお年を漫画」7枚はたぶん Pixivに投稿して、そのままTwitterに反映って 形をとると思う。 タイトル、誰かに考えてほしかったけど そういうことしてる時間もない!!!!!! 😢😢😢 グダグダで作業進行中です。

盛り上がらなかったね~‥

夜は家族と食事をしたけど、特に盛り上がることもなく すぐ「解散!」となりました。 食事長引くかな??今夜は作業ができない? ああ、公開したいタイミングに間に合うかな と焦っていましたけど むしろ、いつもより作業時間がたっぷりな日でした‥。 ゆっく…

下描き、はじめた

いま、超特急で下描きやってる

あうあう。

7まい‥‥。 年末年始にあげようと 思っていた漫画‥5枚くらいで締めようと思ったのに 7枚に‥‥😢 ネームが終わったので、下描きしていきます。

描き直し描き直し‥

◆腰回りがおかしい。絶対おかしい。 確認せねば‥ってことで、本を開いたり、画像検索で眺めたり 人形いじったりした。 結果、絵の2人の角度を変えたり、ポーズを変えたり、距離を変えたり。 ◆背景のイルミネーションの色はまだ決めかねてる。 ◆これ以降は、…

進捗。

人物のペン入れをしていてたけど、 昨日思いついた「イルミネーションの背景」を作ってみるかと 作業してみました。 ついでに、背景を作ってる様子を記録し→書き出し→ Windows10のフォトでトリミングし作業動画を お試しで作ってみた。 (練習なので、公開は…

あ、わすれてたぞー。

タイムラプス、使ってみるのを忘れてたわ‥‥ いまから「使い方」を見てみよう‥ 👇 タイムラプス撮影を行うためには、作品を新規で作成する際に 機能をオンにしておく必要がある そうなので、色塗りのときにでも使ってみるかぁ‥😢

御礼とお詫び そして若干のネタバレ💦

「夏のかぎり10話」を読んでいただきまして ありがとうございます。また、ブクマ・いいねなどで反応をくださった方々コメントをくださった方々、励みになります。 本当にありがとうございました。 以下、「夏のかぎり」のネタバレを 若干含みます。 それでも…

こんばんは

Twitterはお休みですが、ブログに出てきてしまいました。 漫画の公開が終わったら ゲームしたり、映画みたりドラマみたり色々しよう!と 思っていたんですが、やっぱり「絵が描きたい!」 「急がないと、公開したいタイミングに間に合わない!」 と思ったの…

漫画を公開いたしました

www.pixiv.net ※R18のBL漫画です ※続きものです 本日21時に、『夏のかぎり』10話を公開いたしました。 お時間ございましたら、読みにきていただけたら 嬉しいです。 明日は1日お休みをいただき、のんびり過ごします。 (お伝えしたいことがある時は、Twitter…

ねむい

このコマ。樹正の表情が気に入ってるので 貼っときます‥。ここにセリフをいれるかどうか迷ったけど‥ 結局何も言わせないことにした。 漫画の公開は17日の21時です。あと10分だ‥‥いますごく眠くて‥‥ PC前にいるのがツライ‥ 明日はTwitter(春乙垢)はお休みし…

明日だー。やっとだー。

残り作業ですが「どうしても、このままにしておけねえ!!」 という2こまを修正するのみです。 もう腰も痛いし、胸も痛いので(姿勢悪) 今日の作業は終わりにしました。 明日、やります。 おやすみなさい💦💦

あーとー

トーン処理、残り5枚。 明日で、ほぼ全作業を終わらせる くらいの意気込みでやる。 寝よう。

クタクタです

明日からは細かい修正(懲りない)と ひたすら塗り塗りするトーン処理が続きます。 そういえば、食事から帰ってきたら 液タブのペンがまったく反応しなくて、めちゃくちゃ焦りました。 パソコンを再起動したら直ったけど。 液タブのペンってさ、突然壊れたと…

メールはこなかった‥‥

「十二国記の短編集1話が、先行で読めます」 ってやつに確かに応募したと思っていたんですが メールが届かないですね~~。 ゴミ箱にも迷惑メールにも入ってない びっくりだけど、まあメールが届かないならしかたない。 本がでるまで待つか。 今読んだら、正…

迷子になってた

以下、迷子になった理由をつらつらと述べてます

せっせ、せっせと。

せっせと下描き中‥でしたが、お風呂いってくる。 どーせ明日になれば「‥ここが変だ」って あちこち気が付くことになるので、今日はいつまでも このコマにこだわらずに、先に下描きを進めます ではでは、たぶんまた明日。

追加ぺーじのひとコマ

「追加こまのざっくり下描き」 どんな顔をさせたらいいか、迷った‥。 とくにみきの口元をどうするかなと、すごく迷った たぶんこれでいく「細かい下描き」 あと1コマ下描きしたら、PC前をはなれます。 追加2枚にしたことで、気が抜けなくなったなぁ‥💦 とりあ…

そんな予感してたー

‥‥まだトーン処理終わってないのに ページをさらに1枚増やしたアホがここにいます ◆今回描いたネームを「キリがいいとこ」で切ったら 11話の方にいちゃいちゃが入っちゃって すごくすごくすごくすごく不満だった ◆今年ずっと、可哀想なとこばかり描いてたか…

素麺。

いまやってる作業は「自分で撮影した飯写真をPCにとりこんで さらに線を描き足す」です (もう少し丁寧に描きこも‥)

クリスタにタイムラプス機能、追加らしいですね

クリスタでも『タイムラプス撮影ができるようになる』らしいですね。 予定では10日のアプデで実装らしい?? リリースノート | CLIP STUDIO PAINT わたしも録画して、自分の作業を見てみたいなと思い ペン入れ作業のついでにPCの画面録画ソフトを 試用して録…

告知

こちらにも、貼っとく。 とうとう告知してしまった‥。 ああああ、せっせと修正しないと‥‥ 無事に1枚追加できたらいいな~~と思ってます。 通常だったらここで切るけど「いちゃいちゃ」マシマシで 11枚から13枚にしよ!!が当初の予定だったんですが 描いて…

風邪をひく2~3歩手前感

◆いま、風邪をひく2~3歩手前って感じです。 昨日から、喉が痛い。体調がうっすら‥微妙。 昨夜はそれで薬を飲んで寝たんだけど いつもなら一晩寝ればスッキリと治ってるのに 今回は、簡単にはいかなかった‥。 おそらく、昨日の昼に 「あ‥ちょっと寒いかも?…

明日もまた。

昨日のとこ、塗った。 何度か修正しながら、塗りながら、 お前は(私)圧倒的に「色を塗って絵を完成させた回数」が 少ないんだよ、××ったれー!!!!! などという悪態をつきながら‥ 肝心のこのページ、 あと2コマありますがそれはまた明日‥‥。 今日から12…

塗る。明日もこのページをやる。

塗り途中。 もう厚塗りなど、絶対しようなど思わない。目指さない。 ささぁ、ささッさ‥ささーで。 線画だよりで薄く塗ります。 それには線画をしっかり描かなくちゃならないんですが(春乙比) スクショで正面からがっつり見てみると、体がおかしいですね。 …

ぐわー

10話、冒頭カラーページ 2コマ以外、描きなおしになりました。 明日、このページ頑張ろ‥‥