エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

クリスタにタイムラプス機能、追加らしいですね

f:id:haruotsu:20201205140028j:plain

 

クリスタでも『タイムラプス撮影ができるようになる』らしいですね。

予定では10日のアプデで実装らしい??

 リリースノート | CLIP STUDIO PAINT

 

わたしも録画して、自分の作業を見てみたいなと思い

ペン入れ作業のついでにPCの画面録画ソフトを

試用して録画・編集したばかりなので

本当に実装されたら嬉しいしです。

 

 そして、その「自分のペン入れする様」を

PCの画面録画ソフトを試用し、録画・再生してみた

結果なんですが―‥‥

クルクルクルクルと原稿を回して回して回して

縮小拡大を繰り返し繰り返し、ペン入れを進めていました。

目が疲れる原因はこれなのか?と思ったほどに。

 

さらにその動画、当初はブログに貼ろうと思っていたのですが

動画に大きく『試用期間』と文字が入ってるし

『白いモヤ』がかけられ、編集保存も1分くらいしか

させてもらえなかったので、公開は断念しました。

YouTubeの限定公開に放り込んではある)

 

多機能の録画・編集のソフトとなると、ちょっと値段が高い。

お試しで数回撮るだけなら、編集は手元の古いソフト

録画はフリーで済ますかな?などと検討してたとこでした。

 

なのでタイムラプス機能が実装されたら

私も使用してみるかも。

(腰が重い人間なので、いつやるかはわかんないです)👈

 

 クリスタがまた便利になりますね~。

でもまたクリスタがクソ重になるのかな‥

それは‥嫌だな‥