エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修正、ほか。

■朝、Twitterのヘッダー絵をみたら、異様にキラキラしてて 恥ずかしさで「うわあああああ」ってなった。 こんなキラキラした人物の出てくる漫画、まったく描いてないのに。 (妄想したこともないと思う) 私の漫画‥金を盗んでいく母親が出てきちゃったり 地…

塗り終わった。

モスコミュールが飲みたくなった‥‥。 では、今日の下描き作業を始めます。 この人の顔、頑張ったんだよ。 だから大きくした画像で、顔回りも見てほしいので貼る。 髪の毛ふわふわでピュアそうなキャラ、漫画で描かないから 楽しかった。 飲み物?しばり?で…

塗った。

人物は、ほぼほぼ終了 全体の仕上げとか、修正は明日以降。 寝よう。 輪郭修正。 今度こそ、寝よう。

さいちゅう。

とりあえず、ネームとか他色々が終わったので ヘッダー絵作るか‥‥となりまして。 いま、線を整えてレイヤーごとに塗り分けてるとこ。 明日は役所にいって、説明しなくちゃいけないことがあって 大したことじゃないけど、気が重くて‥‥(;´・ω・)💦 気持ちがどんよ…

今日は事務作業の日

さっきまで事務作業をしてた‥‥ 疲れた‥‥眠い‥‥ でも風呂入って、夕飯食べたら1ページだけでも ネームを進める。 あと3ページだもん‥‥‥ 1枚くらいやるさ‥‥‥_(꒪ཀ꒪」∠)_

あー、ここ描くの楽しみ

ブログのタイトル通り。 このコマを描くのが楽しみ♪ そして、ネームあと3枚!! (予定) どうかページが増えませんように‥増えませんように‥‥(祈) では今日のノルマが終わったので、これからの時間は ゆっくり過ごします~

進捗報告と夢の話

現在のネームの整理は7枚目が終了したところ。 全部で19枚の予定だから、まだ半分にも達してない。 来週末あたりには、下描きを始めたいなーと 思いながら、作業してます。 ここから、昨夜みた夢の話。

昨日の絵の続き

プロットの合間に。ヘッダー絵を作成。 ・氷(と言い張る)をさらに追加した ・素晴らしい素材を見つけたので背景に追加使用。 ・フードをふわ~とさせるんだー ・Twitterのヘッダーのサイズに画像を切ると 「この手、なに?」みたいになるので、右手は消し…

加筆。

氷みたいのを描く。 そして、人物に「手」をつけてみる‥。 今日は気が済んだので、プロットやろう。

あ~~、飲みたいなあ

プロット見直しの合間に、先日ボツにした絵を使って Twitterのヘッダー画像を作る。 夏ですし「ソーダ風のしゅわしゅわした背景を背負う、男の子絵」を 描こうかな‥と。 個人的には、ソーダより断然 レモン果汁と輪切りレモン入りのハイボールが好きです。 …

御礼申し上げます(⇒8話)

「夏のかぎり」8話を7月13日に、pixivにて公開いたしました オリジナルBL漫画「夏のかぎり」8話を読んでくださり 本当にありがとうございました。 読んでくださっただけでなく、フォローいただいたり ブクマしてくれたり、感想までいただきまして感謝してま…

こっちにも、貼る。

www.pixiv.net 久々に、オリジナルBL漫画「夏のかぎり」を描きました。 8話目となります。 ブログにも貼っておきますー。 今日は、表紙と本文の微調整をしていました。 ・「夏のかぎり」ロゴを新しく作りました(自作) 試行錯誤の結果、すごくシンプルなも…

寝ます―。

明日以降、色塗りする自分のために 「今日作業に使用していた色」と「仕上げ指示」をメモ。 明日は所用で外にでるので、PC前にはあまり座れない。 本文の仕上げもしたいのに。 作業がどれだけできるか、不安‥ とりあえず、今日やれるだけのことはしたので 寝…

ようやくイメージ固まった。

全体の絵のイメージが決まらなくて、焦ってましたが ようやく決まりました!! 先に、ヒマワリから片付けてしまおうかな。

ああーー、

人物の目を「キャラ塗り上達術」という色塗りのHow To本を 参考にして塗ったら綺麗に塗れました♪ (P50の「ブラシ塗り」を参考) でもね、この絵をぐーんと引き絵にすると 途端に「よくない」風になってしまうのです。 明日、もう一度試行錯誤します。 でも…

ちがーーう

↑ 当初、描こうと思ってた絵のラフ。 「わたしいま、迷子になってんぞ」と気が付いたので もう一度ラフを引っ張り出したら 違う絵を描こうとしていたので、元に戻すことにしました。 ・ひまわりを置くバランスはラフを参考に ・人物を描きなおすたびに体の角…

「夏のかぎり8」表紙、色塗り途中。

前面にもってくるヒマワリを減らして 人物を前に出して、やっぱり右腕を描くかなー‥ とか悩んでるとこ。 人物に色のせてみて、判断しよ

表紙の進捗

服の線画が終わったので 色塗りのときに「影の入れ方どうしよう~」って 迷子にならないように、見本としていれてみてるとこ↑。 右腕がないのは隠れてしまうから。最初から描かない。 明日、影をどういれるかの確認を終えたら 全体の色を決めます。 ではでは…

進捗とか、いろいろ

今日の分の、漫画作業は終わった。 夜は、表紙作業をします。 来週あたまに漫画をpixivに置く予定です。 それが終わったら、友達に勧められた小説を 買って読む。 あと、畳の上でゴロ寝してぼーーーーっとする。 気がすんだら、⑨のプロットの見直しに入りま…

ジメジメ、大嫌いだ!!!!!

ペタペタするスリッパは、ゴミ箱に叩きこみました。 いまは、客用のスリッパをはいてます。 あたりまえだけど、ペタペタしない! よかった!!! 夜は、作業量はわずかだけど心穏やかに作業が出来ました。 明日からはしっかり作業しよう。 まったく、今年の…

進捗。

■線画終わんない‥ 描いても描いても、直すとこがでてくるぞ‥ 明日も、ちまちまと直していく。 ■顔は困った顔にするか‥。やや普通の顔にするか。どうするかなー。 ■ヒマワリは画像素材3種に少し手を加えたりしてる。 花そのものを買ってみたりもしたけど 結局…

一枚増えます

真音についてのページを1枚追加することにした‥‥。 だから本文17枚になります。 これで打ち止めです。安心してください。 で、 昨日から考えていたんだけど 7月13日~15日あたりに 公開したいなーーーって思って作業してます。 きちんと「これは、いける」っ…