エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

修正、ほか。

f:id:haruotsu:20200731125615j:plain

■朝、Twitterのヘッダー絵をみたら、異様にキラキラしてて

恥ずかしさで「うわあああああ」ってなった。

こんなキラキラした人物の出てくる漫画、まったく描いてないのに。

(妄想したこともないと思う)

私の漫画‥金を盗んでいく母親が出てきちゃったり

地下駐で襲うとか‥‥そんなのばかり(笑)

 

■午前中のうちに口元とフェイスラインを修正。

一度はTwitterから降ろしたんだけど

せっかく描いたし‥‥と飾ったままにすることにした。

 

 

 

f:id:haruotsu:20200731132747j:plain


そして、8話の表紙。

ずーーーーっと消えない「違和感の原因」は、どこなんだろう?と

どうしたら良かったのかな~~~と考え続けてたんだけど

やっぱり「頭がでかい」「体の向き」「腕の角度」かな?

と思ったので、ざっくり修正した。

 

描いていく途中で、体の向き・腕の角度(ひらき)が

バラバラになったのを直しきれなかったんだなーー。

ちゃんと、人体の練習しなければいけねえなあああああああ‥‥(悲鳴)

 

今日のところは気が済んだので、下描きに入ります。