エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

進捗報告と夢の話

現在のネームの整理は7枚目が終了したところ。

全部で19枚の予定だから、まだ半分にも達してない。

 f:id:haruotsu:20200723214657j:plain

f:id:haruotsu:20200723214639j:plain

 来週末あたりには、下描きを始めたいなーと

思いながら、作業してます。

 

 

ここから、昨夜みた夢の話。

  

 

 昨夜は、首こりからくる頭痛と体調不良でなかなか

眠れなくて苦しでました💦

湿布を貼りまくって、ようやく眠ることができたのですが‥‥

 

真っ暗な仏間に足を踏み入れたら、襖を誰かに閉じられ

「何くそ!」と必死になってこじ開けて脱出したら

しばらく会ってない『親戚』がいた。

 

親戚に「怖かった」「手を握ってくれ」と

泣きながら手を差し出して頼んだら、そっと握ってくれたんだけど

それがまるで木の棒にふれられたようなカラっカラな感触で‥

そのうち、親戚が真言を何度も何度も繰り返し唱え始めて‥ 

 

――というところで目が覚め

「なんじゃ、この夢は‥‥」と早朝に天井を見上げてました。

 

うちは真言宗だけど、『親戚』は違う。 

さらに言うと、その『親戚』と私が認識している人の姿形

今思えば、亡くなった母ちゃんなんだよねー。

 

夢の設定って、ややこしいですよね。

そして大したオチも、キレイな終わりもない。

さらに、体調の悪い時に限って変な夢って見ますよねー💦

 

 ではでは、おやすみなさい。また明日。

今日はしっかり眠りたいです!!!