エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

下描き、ぼちぼち進行中。

f:id:haruotsu:20210111195956j:plain

 

このコマ。

このコマをまーだー弄繰り回してた。

(いつもこの調子。だから遅い)

 

 

・深刻な顔させる→いや、おかしいだろうよ

・陽気な顔にさせる→目つきがアレで怖い

・どんな感情かわかんない顔にしてみよう→イマココ

 

色んな感情でぐちゃぐちゃだろうから

(やりたい気持ち、大事にしたい気持ちでごちゃごちゃ)

「それ、どういう感情の顔してんの」が正解か??

と思ったのでこれでいく。

 

漫画内に樹正がいると、「楽しい」って顔を

描くことができるから、気持ちがやや楽。

真音はつらそうな顔や作り笑いが多いから、描いてて

「ごめん」という気持ちになる。

そんな時は、この先の先にある「真音のためのシーン」を

想像して、自分を奮い立たせてる。

 

 

また明日、頑張ろう。