エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

プリンター、逝く‥

 2010年前後から、ずーっと使ってたプリンタが―とうとう逝きました。

正確な使用年数は正直解らない。YAMADAで買ったのかノジマで買ったのか

ジョーシンかもよく覚えていない。

 

過去、2度ほど修理に出して使ってきたんですが

ここ最近、聞いたことないような音を時々鳴らしてるときがあって

そろそろ逝く💦とは思っていたんですが、今朝から何をしても

キレイにプリントアウトしてくれなくなった。

直すか買うか‥迷うとこです‥。

(インク買ったばかりで、まだ残っているんだよね)

 

 

どうしても本日発送の通販の中に、カラー印刷したカードを入れた

かったので、知人宅に駆け込んでプリンターを借りて封入して発送。

ネコポスでの匿名発送も初めてだったので、知人と一緒に

そのまま近所のクロネコに行ってもらいました。

 

そしてクロネコの店員さんから、手続きを教わりながら

無事に発送が終わりました!!!

全部教わって、人についてきてもらっておいて言うけど

思ったより簡単でした。

 

 

無事にご購入者さまのお宅へ着きますように。

交換いたしますので、汚れや折れがあったら

ご連絡くださいませ💦

 

 

 

以下、個人的な愚痴‥反省‥大反省の部分なので

折りたたみました。

 

表紙の総合仕上げはデザイン屋さんにしてもらう。

メタメタのメンタルと体力で、最後の最後に追い込まれてやると

絶対にいけない。いけない。絶対に。

 

前にもこれ自分で言ってたのに‥‥

「表紙は一番最後に作業しない」

「自分で何とかしようとしない」

 

肝に100万回、銘じたいです。

 

 ああ‥。私のアホめ‥。

 

作業の予定組むときに、よーく考えよう‥。