エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

月末の事。

1  プロットの見直しと修正(5月中)  

 ⇒ プロットの見直し、終わった。

 「イカラとスサ」からの内容の温度差が激しくて💦

こりゃー、気持ちを切り替えるためにも

腰をすえてかからなきゃならないなと思って、専念することに。

無事、終わりました。

 

2 表紙の構図を考えておく(複数)(5月中)☚ 

考えた。

そのうち1枚だけ下描きの人物に色付けの練習。

流れで、前に購入して積んだままだった

『キャラ塗り上達術 決定版』

って本を開きながら、色塗りの学びとおさらいを。

 

 

 

私はすぐいろんなことが脳から抜け落ちて

そのまま突っ走っていくから

立ち止まって自分を修正する時間が必要だなっておもった。

 

まあ、こういうふうに

立ち止まる云々と考えたことも

そのうち、すぽーんと忘れて

再び、ドドドドドドと走って

いってしまうんだろうけど。

 

スマホのリマインダーに

「そろそろ立ち止まれ。落ち着け。ちょっと考えろ」

とでもいれとこうかな‥。

 

 

3「夏のかぎり」のロゴをお願いする先をみつける
 同時に、どのようなデザインにしてもらうか考える(5月中)

 

どこに頼んでいいか…ご迷惑ではないかな‥という

いつもの病を発症し、発注せず。

とりあえず、前にあったものを再度自分で作り直しはしました。

発症が収まったら、再考します…。