エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

ネズミ来た。

今年も梅雨の雨から逃れるかのように

屋根裏にネズミ🐁が避難してきましたよ‥

(例年、長雨や寒い冬なんかに奴らは入ってくる)

 

私としては、効果のわかりにくいネズミ撃退グッズを買って

置くくらいなら業者を呼んで、奴らの出入口を閉じてもらい

天井裏を清掃してもらった方が安心だよ‥‥と思うのだけど。

 

去年?、家族はネズミが嫌がる音波が出るという

ピーピー鳴る機械をAmazonで購入してとりつけていた。

「効いてないと思うなぁ‥」っていったら

ショック受けた顔されたので、以来、言及しないようにしてる。

 

 

わたしは、特定の動物だけを撃退する「グッズ」は

ないと思ってて‥

ネズミに影響があるなら「猫」や「人」にも

影響が出ると思っているので、今年は何をして

撃退しようと思っているのか家族を見張ってるとこ。