エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

💤

f:id:haruotsu:20200424061119j:plain

 

・人物の背後をシンプルにするかも

 左からの光をやめ、濃いめの背景を淡いものに変更

 人物に目がいきやすくなるかなーと

 

 

・口元を柔らかい感じに修正

① 修正前。口の線がはっきり

f:id:haruotsu:20200423213045j:plain

 

②口の線を柔らかくぼかして、うなじあたりに髪を追加

 

 今、気が付いたけど、ぼかしわすれた箇所があるので

 それはこの後に修正する

f:id:haruotsu:20200424060922p:plain

 ほか

・人物右の下瞼?の線を足した

・人物上の羽織の線を全体的に修正し、影を塗りなおした。

 ラフ時のざっくりした線をほとんど修正せず、そのままに

 ペンを入れたから直すことになった。

 

 こういう手順をすっ飛ばして完成目指したけど

 結局、その箇所を後々直す羽目になり

 なんだよ、最初から手間かけとけよ!ってことよくあるよね‥。

 

 

肝心なとこは、なんとか修正できたようなので仮眠します。