エニツキ・ツー

オリジナル腐漫画を描くのが好きな女のブログ。絵と日常と稀に告知。

なんとなくTwitterに書くのはどうなんだろうと思ったので

ここに書くんだけども――‥‥

 

父が明日から入院することになりました。

病院で、心臓を調べたら

【あんた、大事な血管3本ともつまってるよー!】と判明し

入院してカテーテル検査をすることになった。

 

最初は「今日、入院!今日、処置!」と言われたけど

さすがにそれは無理だとなって、明日になったんだって(父談)

カテの検査結果によっては、開胸してバイパス手術も

必要かもしれないとのこと。

(医師曰く、ステント処置だけじゃ済まないだろうって)

 

父は母が亡くなる少し前から「胸が痛い」と言ってたんですが

それから毎月毎月毎月毎月、近所の病院の心臓外科に通っていたのに

ずっと医師に伝えずにいたらしい。なんという自業自得!!!

毎月、何しに病院に行ってたんですか?

 

 でもまぁ?我が家から3人目の

「朝起きてこないから、様子を見に行ったら亡くなってた」を

出さずに済んだ‥みたいで‥よかったです。

(将来はわからんけど、今回は回避)

 

と、前置きが長くなりましたが

実は今回、父への愚痴を書きたかったわけではないのです

 

兄が土曜からぎっくり腰やって、

 

今日は仕事やすんで寝てる。

 

うちで元気なの私だけ!!!!!

 

なんだよ‥‥不安だよ‥‥みんな、元気でいてくれよ‥‥

 (いつもは立場が逆なので、ちょっと困惑)